緊急事態宣言発令における弊社業務運営について

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。弊社業務につきましては、毎々格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月7日に政府より7都府県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県)を対象に緊急事態宜言が発令されました。

弊社では新型ウイルス感染拡大にともない、「お客さまへの感染リスクの極小化」「従業員の健康と安全の確保」「安定的な業務継続」を目的に、様々な対策を実施しておりましたが、緊急事態宜言の発令を受けて下記の対応を実施させて頂く事になりました。

社員の出社人数が限られ、お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.対応開始日について

2020年4月9日(木)

2.弊社の対応について

(1)予防を万全にして、手指の消毒を入念に行い、「咳エチケット」を遵守すると共に、衛生的な状態で全社員がマスクを装着させていただきます。

(2)社員一人の感染により、他社員が罹患または濃厚接触者として隔離する等の理由で、弊社業務が完全停止することが無いよう、2班体制の1日交替で在宅勤務とさせていただきます。これによりお客さまのご要請に対して、平時よりもお時間を頂いてしまう可能性があります。

(3)お客さま対応につきましては、お客さまのご要望を踏まえながら、緊急時を除き、原則電話や郵送などによる非面談中心の対応とさせていただきます。

(4)緊急時などでご訪問させていただく際は、担当のマスク着用と15分程度の時間制限を設けさせていただくことをご了承願います。

(5)面談の自粛や、郵送での書類授受となるため、通常よりもお手続きに時間がかかる可能性がございます。また、感染拡大が進みますと外出自体が困難になる事も予想されますので、お早目のお手続きをお願いさせていただきます。

3.各保険会社のコロナ情報について

弊社が取り扱いをしている生損保の保険会社が発信しているコロナ情報についてリンク先を共有します。(リンク先のURLが変更になっている可能性もあります)

 
◆ 損 保 ◆

 ・損保ジャパン

 ・東京海上日動火災

 ・三井住友海上火災

 ・あいおいニッセイ同和

 ・AIU損害保険

 ・日新火災海上

 
◆ 生 保 ◆

 ・SOMPOひまわり生命

 ・東京海上日動あんしん生命

 ・三井住友海上あいおい生命

 ・第一生命

 ・日本生命

 ・メットライフ生命

 ・アフラック

 
以上。

The following two tabs change content below.
西方 拓
保険業界に入ってからもうすぐ20年を迎えます。保険って素晴らしい商品ですよね。保険が大嫌いだった私ですが、今では保険が大好きです。私に万一があってもラストラブレターを責任もってお届け出来るよう、組織として仕組み作りをし、同じ志を持った仲間を集め、事業を拡大していきたいと思っています。これからも自分の信じる保険道を突っ走りますので、応援よろしくお願いします。

保険のご相談やお問合せはこちら

保険相談