メニュー
ブログ

ブログ

Blog

安全運転講習会の開催報告~2024年3月 アールケイ商会さま~

2024.04.12 最終更新日:2024.04.17 取組・実績

2024年3月30日に弊社にてご契約をお預かりしております、運送会社のアールケイ商会様よりご依頼をいただき、安全運転講習会を実施させて頂きました。

株式会社 アールケイ商会ホームページ

  

セフティーでは運送業や建築業、介護・福祉業で毎年20回を超える安全運転講習会を開催させて頂いております。

 
アールケイ商会様は、自動車保険をお預かりしてから3年目になりますが、今回が2回目の開催となります。本ブログでは安全運転講習会の様子などをご紹介させて頂きます。

 

セフティーで実施している安全運転講習会とは?

安全運転講習会とは「交通事故防止(事故削減)」と「ドライバーの交通安全に対する意識を高める事」を目的とする研修です。

 

セフティーが講師となり、お客様先で講習会を実施させて抱きます。

 

今回は弊社代表の西方 拓が講師を努めさせて頂きました。

 

安全運転講習会の内容はお客様とも調整をして、随時変更をしております。お客様の企業文化や社長が社員に伝えたい事を織り交ぜながら進めて行きます。

 

 

SDGs宣言と安全運転講習会の繋がりについて

セフティーは葛飾区内の企業で5番目に「葛飾区SDGs宣言」をしております。

SDGs宣言|葛飾区公式サイト

 

その中の、SDGs目標3「すべての人に健康と福祉を」において、弊社では「企業様への安全運転講習会の年12回以上の実施」を目標に掲げています。

これは、安全運転講習により交通事故を削減する事が、結果的にケガや死亡などの不運な事故を減らし、すべての人の健康やQOLの向上に繋がると信じているからです。

2024年現在、セフティーでは「安全運転講習会の年12回以上の実施」を7年連続で達成しております。

 

 

安全運転講習会のご依頼について

セフティーでは『保険契約を弊社でお預かりしている企業様』に向けて安全運転講習会をサービスの一貫として無料でご提供しております。弊社お客様で開催をご希望の方は是非ご相談ください。

また、弊社で保険契約をしていない企業様で『安全運転講習会を開催したい!』というご要望があれば、有料でご対応する事も可能なのでお気軽にご相談ください。

 

ご相談はこちら

ネットでご契約
電話でのご相談
営業時間 平日9時~17時 土曜9時~12時(日祝休み)
WEBからのご相談